Throw と Pick up

アリエヘンといえば山本直樹「安住の地」に出てくる地名ですが、なにがアリエヘンって UHB 北海道文化放送藤田まこと追悼番組をトバして、はねトビスペシャルを放映しやがりました。ひどい。

非常に気分を害しまして、今日はさっさとフテ寝してしまおうかと思っていたのですが、たまたま本屋さんにいったら森博嗣の新刊がでていまして、即購入。

創るセンス 工作の思考 (集英社新書)

創るセンス 工作の思考 (集英社新書)

フテ寝どころか、むしろベッドに入るのが楽しみであります。

まあ「捨てる神あれば拾う神あり」とはこのことかと。ところでこれを北海道の方言でいうと、「投げる神あれば拾う神あり」になるんでしょうか?投げたり拾ったりと野球選手みたいな神様ですね。それじゃおやすみなさい。